*

フリーダイヤル:
0120-242-007
営業時間 平日10:00~18:00
(土日・祝・当社指定休日を除く)

MENU ▼

「ソフトテニス進化論」公式ブログ 管理人の木下です。

はじめまして!

株式会社リアルスタイルの木下(きのした)です!

当ブログでは、ソフトテニスの指導者、
または選手のために有益な情報を伝えるともに

今までのソフトテニス指導法とは180度違う、
まったく“新しい理論”をご紹介させて頂きます。

この十数年間で、ルール改正や、ラケットの進化
または、戦術の変化など、ソフトテニスは大きな変化を遂げてきています。

しかし、以上のような変化を遂げているにも関わらず、

まだまだ、“あいまいな”理論や、“自信の経験・感覚”に頼った
昔ながらの指導法がたくさん存在しています。

そんな、あいまいな自信の経験・感覚だけの理論や指導ではなく、
誰もが、着実に上手くなれる“確固たる指導法”を

全日本女子代表の監督である小峯先生の考えのもと
みなさまに伝えていきます。

そして、ただ、競技としてのソフトテニスだけではなく

120年以上の歴史があり、競技者・愛好家を含め
推定700万人を超える“日本発祥のスポーツ”の魅力や素晴らしさを
お伝えできればと考えております。

未熟者ではございますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します!


「ソフトテニス進化論」公式ブログ

最新記事はこちらからご覧いただけます。

第二弾DVDがついにリリースされました!

株式会社リアルスタイル、 ソフトテニス超指導法実践会の木下です。   ソフトテニスの最新作DVD   「小峯秋二のソフトテニス進化論  ~空中戦…

ボールインパクトの感覚をつかむ

ドライブやカットなど、ストロークの回転を 自由自在に操るために、   そして、さまざまな球種や、ボールを飛ばす方向を 意図したように操るために、まず知っておかなくては…

硬式テニスとのコラボ企画が愛媛で開催!

2018年1月5日(金)~1月7日(日)に愛媛県でイベント合宿が開催されます。   しかし、普通のソフトテニス合宿ではありません。   この合宿は、…

ベースライン際でグッと落ちて、手元で弾むストロークの打ち方とは?

  「あの人のストロークは重そうだな…」 「手元でグッと落ちて、手元で伸びてくる感じがする…」   あなたは、今まで、上手なプレーヤーの ストロー…

ボールコントロールに必要な感覚的要素を理解する

まずは、下に貼り付けさせていただいた 動画をご覧ください。   映像を見て、「うそでしょ!?」と 思うかもしれませんが、   すべて、修正なしの…

相手ストロークの打球方向を確実に判断する方法

  前衛をしていて悩むのが、   相手のボールがどこに飛んでくるかの 「打球方向と球種の判断」です。   試合での前衛の主な仕事は…